「お前ヘタ過ぎ!」サッカー試合中ミスした1年生を殴るキャプテン。するとベンチ脇からとんでもない人物が2人乱入してきた

2015.07.07 topics

soc

 

私は、高校で体育の教師をしています。
同時にサッカー部の顧問でもあり、授業が終わるとサッカー部で毎日指導しています。
 
県内でベスト8には入るサッカー部で、部員も全員で30名近くは在籍し、活気ある部です。
 
保護者もかなり熱心に応援に駆けつける方が多かったので、練習試合ともなれば、部員の保護者などでグラウンドは大賑わい。
 
そういった面からも、環境的には恵まれているのではないかと感じています。
しかし、時にその熱心さゆえに騒動に発展する事もしばしば。
 
実際、先月ホームで開催した練習試合中に起きた印象深い騒動があります。
 
チームのキャプテンでスタメンの生徒がいるのですが、騒動の原因となったのは彼。
もちろん、キャプテンに任命しているので、実力や統率力ともにレベルの高い生徒です。
 
しかし、最近は少しチーム内でいざこざが絶えない状況にありました。
その発端は、今年からサッカー部へ入った1年生の部員。
 
元々、全国トップレベルの中学校でスタメンを張っていたこの1年生生徒は、他の1年生は元より、ほとんどの上級生やスタメンよりも既に実力は上でした。
 
そのため、彼は1年生からすぐにスタメン入り。
彼が入部してから、実際にうちのチームは決定力も上がり得点もベースアップしていました。
 
しかし、彼を気に入らない上級生やスタメンはたくさんいます。
実際にスキルが伴っている事から、少し態度が大きいこの1年生をよくは思わなかったのでしょう。
嫉妬、妬みというやつですね。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事