驚かせようと内緒で出張から帰宅すると、妻が不自然に動揺している。すると逆に驚かされ、あまりにも脱力する光景が目に飛び込んできた。

2015.07.13 topics

1

私は結婚してまだ1年も経っていない、新婚ホヤホヤです。
 
ただ、仕事柄出張が多く、あまり家に居る事が出来ない事で妻には寂しい思いをさせていた。
 
いつも気がかりにはしていましたが、やはり仕事上仕方のない事で、何とか出張先でもマメに電話を入れたりして妻の寂しい気持ちを補うように心がけていました。
 
そして先日、いつもより長めの海外出張でしたが、取引先の都合で一日早いフライトで帰国する事となったので、予定より一日早く家に帰れる事に。
 
せっかくなので、早く帰れる気持ちを押し殺し妻を驚かせようと内緒で家に帰ってビックリさせようと企んだのです。
 
”そぉっ”と玄関の鍵を開け、物音をたてない様に静かにリビングへ向かいます。
 
そして元気よく「ただいまー!」とリビングへ突入。
しかし、そこには私が想像していた妻の表情やリアクションとは全く別のものが待ち構えていたのです…

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事