「あいつ達何者だよ…」帰宅部が大活躍!?”最強の帰宅部”が助っ人で登場し、”野球部員たった一人のチーム”に奇跡を起こした!

2015.07.20 topics

sam1-2

今年も夏の高校野球シーズンが近づいてきました!
 
全国各地で熱い地方予選が行われています。
高校野球では毎年数多くの目頭が熱くなるようなドラマが生まれます。
 
その中でも今年、大きな話題となった千葉大会一回戦、文理開成高校と小見川高校との試合をご紹介。
 
文理開成高校は、野球部員は主将「高橋空聖」君”ただ一人”のみ。
残りは助っ人のみという異例のメンバー構成で、小見川高校に挑んだのです。
 
結果は【5-19】と大量失点による5回コールド負け。
 
しかし、部活動に所属していなかった助っ人4番「黒川英充」君が2打席連続ホームランを放ち、3打点を獲得するドラマがありました!
 
ネット上では部活動にすら参加していない助っ人の活躍に「最強の帰宅部現る!」と騒然としています。
この最強の帰宅部、黒川英充くんとは何者なのでしょうか?
調べてみるとそこには意外な正体があったのです。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事