「あいつ達何者だよ…」帰宅部が大活躍!?”最強の帰宅部”が助っ人で登場し、”野球部員たった一人のチーム”に奇跡を起こした!

2015.07.20 topics

sam1-2

その声をかけた高橋空聖くんは、文理開成高校の唯一の野球部員です。
 
入部した当時は、先輩が11人いたものの、先輩は次々と卒業し、自分が3年生となった年には、高橋空聖くんのみとなってしまいました。
 
しかし、高橋空聖くんは、

 

 

「ずっと野球が好き。辞めようと思ったことは一度もない。」
 

 

と語っており、何としてでも試合を行いたく、友人に試合の助っ人として参加してほしいと頼み込んでいました。
 
少ない人数では球場は借りられず、学校裏の空き地を整備し練習するなど、真面目で寡黙な高橋空聖くんの頑張りをみた友人たちは、徐々に試合に参加してくれるようになったそうです。
 
そうした状況から、中学時代に廃部という経験をしていた黒川英充くんは、高橋空聖くんの頼みを快く了承し、野球チームへ参加をしました。
そうして迎えた最後の夏、ドラマが生まれたのでした。
 
2
 

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事