芸人で売れた途端、お金を催促し続ける母。母の死後、そのあまりにも衝撃的な理由を知った武さんは泣き崩れる事に。

2015.08.14 topics

takeshisam

武さんがお姉さんから渡されたのは「通帳」。
 
その通帳には、武さんからもらったお金に1円も手をつけず、さらに自分の年金から少しづつ足して貯めていたお金が残っていたのです。
その額は、1000万円近くにもなっていたそう。
 
芸人は人気商売で、いつ収入が無くなってもおかしくない職業です。
芸人で食べていってる武さんがもし失敗してしまっても、お金に困らないように貯金してくれていたのです。
 
武さんのお母さんは、自分が嫌われてまでも息子の未来を心配していたのですね。
 

 
「子供の貧乏は親の責任」
「親の貧乏は子に連鎖する。それを断ち切るには教育しかない」
 

 
これは武さんのお母さんがよく言っていた言葉だそうです。
 
もしかすると、お母さんが武さんにお金を要求していたのは「ちゃんと将来を見て行動しないさい」という”教育”だったのかもしれませんね。
 


出典:kando.com


画像引用元:https://www.youtube.com/watch?v=B4TotYRgvOQ


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事