『そんな簡単に…』車の給油口が左右どちらにあるかが一発でわかる、超簡単な見分け方知ってる?

2015.08.15 topics

sga

 

皆さん、ガソリンスタンドで自動車の給油口がどちらにあるかわからず苦戦したことってありませんか?
 
もちろん、自分の車であればどちら側に給油口が付いているかは分かっているため、悩むことは少ないでしょう。
 
しかし例えば、社用車を運転する、友人の車を運転しなければならない、レンタカーを借りた等々、乗り慣れない車を運転する機会も時にはあるかと思います。
 
そんな車にガソリンを給油するときに「あれ?この車の給油口ってどっち・・・?」って悩んでしまいますよね。
 
車を降りて確認すれば一目瞭然なのですが、降りるのは中々手間だったりします。
そんなとき運転席から『アルもの』を見るだけでどちらに給油口がついているかひと目でわかる方法があるのです。
 
実は今まであまり意識をしていなかった『アレ』が給油口の位置を教えてくれていたのでした。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事