『10円玉ってスゴイ!?』貯金箱に入れるよりも”10円玉”が力を発揮する活用術って?

2015.08.17 topics

10

 

◯その4【靴の中に10円玉を入れる】
 
5
 
雑菌の繁殖が抑えられ、嫌な靴の臭いを防ぎます。
 
一枚の10円玉より、3枚ほど入れるほうが効果があるようです!
同じように冷蔵庫に入れることでも防臭効果があるのだとか。
 

◯その5【家の周りの水場に、ネットに入れた10円玉を入れる】
 
6
 
外の水場に含まれるボウフラが食べる”微生物”が10円玉効果で死滅するため、蚊の発生を抑制することができます!
 
ご覧の通り、10円玉には様々な活用術がありますね。
 
これは、10円玉の材料となっている【銅】に「微量金属作用』と呼ばれる効果があり、わずかな量で驚くべき殺菌作用を発揮してくれるからなのです。
 
皆さんも、是非お財布の中で力を持て余している10円玉がいたら、貯金箱に入れるだけではなく優れた殺菌効果を利用して生活に役立ててみましょう☆

 


Writing by S.Shingo of cadot


出典:梅雨のヌメヌメ・ジメジメにこの一枚!驚きの10円玉活用節約術


画像引用元:http://freedomshopping.blog.shinobi.jp/


Cadot(カド)は、「旬」な話題を
あなたにお届けします。

 
【あなたの「旬」な話を募集しています】
Cadot-カド-では、読者様の実際に体験した話や知っている裏話などを募集しています。
Cadot-カド-で取り上げて欲しい話がありましたら、こちらまでメールをお願いいたします。
 
※採用された場合、公開前に記事内容の確認のメールを差し上げます。
また、全ての話を採用する訳では御座いません。予めご了承くださいませ。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事