【騙されレベルをチェック】消えた1ドルは一体どこへ?この問題の矛盾を見抜けないあなたは”詐欺師に騙される危険性が高い”かもしれない。

2015.08.25 topics

th_sum

世の中気付かないうちに、私たちは相手の思うままに操作されているということがあります。
 
それは、巧みな話術のセールスマンによるものであったり、私たちの購買意欲を駆り立てお店へと走らせる広告など様々。
 
相手を言葉巧みに操るのは詐欺師ばかりだと思われがちですが、実は日常の中でも知らないうちに他人に感情や行動を操作されていることがあるのです。
 
今回紹介する問題の中でも、その巧みな言葉による情報操作が行われています。
 
昔から存在する問題ですが、最近ツイッターで話題になっていたので紹介させていただきます。
 
それではその問題に挑戦していただきましょう。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事