「ハンカチ王子」こと斎藤佑樹投手。不調が続く中、実はトンでもない”転職オファー”を受けていた事が判明!!

2015.08.26 topics

sam1

その衝撃のオファーとは、なんとフジテレビの”スポーツキャスター”への転職オファー。
 
関係者はこう語ります。
 

 
フジテレビの関係者が今季開幕前、斎藤に〝第二の人生〟のプランニングとしてスポーツキャスターへの転向を持ちかけていたというのである。
「実は今年のシーズン開幕前、フジが局の関係者を通じて斎藤にスポーツキャスターをメインとしたアナウンサー転身プランを水面下で打診した。
正式オファーではなく『もし引退を考えているならばヤル気はある?』というような、いわば〝探りを入れる〟形でのフランクな誘い方だったそうです。
とはいえ、フジ側の斎藤に対する希望は結構具体的で今シーズンいっぱいで現役生活にピリオドを打ち、来年からフジ専属でアナウンサーになってほしいというもの。
正社員としてだから、斎藤は今の年俸には届かないまでも年間で1000万円以上の給料が保証される。
しかもフジは『何なら〝プラスアルファ〟を用意してもいい』と条件の更なる上積みも視野に入れていた。

 

 
苦戦続きの現状からすれば、”オイシイ話”ですよね。
一般の人であれば、思わず飛びつくような話なのですが、斎藤選手が出した答えは、ファンを裏切らないものでした。

編集部 Pick Up!

同じカテゴリーの記事